狭い部屋にでかいスピーカーは勿体ない//でも、そんなの関係ねぇ!

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007/07/28 (Sat) パックマン・コーラ・ガンプラ・百恵ちゃん・RC

暑い夏には夏休み映画。
もう学生の時のような長いスパンでの夏休みなど望むべくもない僕は、スクリーンの中ぐらいでしか、あの高揚感も終わる直前の寂しさも味わえない。
だから暑い日に観に行こうと決めていた。曇ってたらナシ。
夏休みの序盤ってのもいい感じだ。
今年は「サイドカーに犬」。

子供と同じ目線で話す大人が出て来る話が好きだ。
大人役が男なら多分ロクデナシ。
女性なら剛胆で「バッチコーイ」って感じ。
説明なしに「ご飯作りに来た。」と家に入ってきたり、「自分の夏休みに付き合って」といいながら、子供の思い出のために手切れ金で旅行に出かけたり、のこのこ帰ってくる母親にアンソンばりのパッチギをかますヨーコさんは、見事に「バッチコーイ」だ。

最初にヨーコさんが「ご飯をつくりに」現れる部分で夏休みの非日常的な何かが始まるワクワク感を、旅行に行く前の「メシもういいや。」で、それがもうすぐ終わってしまう寂しさをしっかり味あわせてくれた。




ところで、「ヨーコさん」はカタカナでいいのかな?
原作読んでないから判んないけれど、昭和の「ヨーコさん」はカタカナであって欲しい。




スポンサーサイト

comment(0)


comment

管理人のみ閲覧OK

| TOP |

04 | 2018/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miz

Author:miz
田舎で音楽・漫画・映画を糧にひっそり暮らす文系男子。
コメント等、気楽にどーぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。