狭い部屋にでかいスピーカーは勿体ない//でも、そんなの関係ねぇ!

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007/06/30 (Sat) テンキュウ モーニング!!

「ジジジイ」が面白い。
老人ものとしては、「しわあせ」と並ぶ面白さだと思う。傑作。

押井守が言うところの、「もうルパンが何を盗んでもカッコイイとは思えない。カリオストロの時点で既になかった。だからカリオストロでは女の子の心を盗んだ。もうこれ以上盗むものなんてないじゃない。」って話、これはルパンに限らず泥棒全てに関わってくる話だと思う。
今、何をどう盗ませれば泥棒を格好良く演出できるのか?という問いに対して、コレといったものはないだろう。

「ジジジイ」もやっぱ心だ。
カリオストロで演出された、100円ライターで火をつける中年ルパンのその後をみてるかのような感じ.....でもないか。「ジジジイ」は身なりにかなり気を使ってるからな。
でもまあ、何か面白い事ないかな?とキョロキョロしてる感じは似てるといっても良いだろう。

身なりに気を使うのは「しわあせ」の方に近い。ってゆーか「しわあせ」はそれが核なんだけど。
そういえば顔も似てるな。
掲載誌も「モーニング」と「モーニング パーティ増刊」だし。

スポンサーサイト

comment(0)


comment

管理人のみ閲覧OK

| TOP |

04 | 2018/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miz

Author:miz
田舎で音楽・漫画・映画を糧にひっそり暮らす文系男子。
コメント等、気楽にどーぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。