FC2ブログ
狭い部屋にでかいスピーカーは勿体ない//でも、そんなの関係ねぇ!

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006/09/01 (Fri) 狂っちゃいないぜ

正月に観損ねた「プルーフ オブ マイ ライフ」をレンタル。
グウィネス・パルトロウが好きだからってのもあるが、ジェイク・ギレンホールが昔のバイト先の先輩に似ていて、ずっと気になってた。

マイブラとタルコフスキーが好きで、「タルコフスキー解りません。」と言った僕に熱心に説明してくれた先輩。(でもやっぱりよく解りませんでした。)
誰も買わないだろうマンガをたくさん仕入れて、熱心にpopを作っていた先輩。
(pop以前に需要無さ過ぎです。)
しまいには新品を扱う普通の書店なのに、担当のマンガ棚には「あすなひろし」(古本)が並んでたりした先輩。
そんなこんなで、散々無茶して勤め先の書店から独立した先輩。



で、「ジェイク・ギレンホール」ですが、似てました。観ましたか?先輩。
奥さんにも言われたんじゃないですか?
まあ、先輩は観てない感じがしますが。

先輩が独断で仕入れたと思われる「ウミノクマ」のソフビとミニフィギュア、
ノリで買ったまでは良かったですが、置き場所に困ってます。
最近どうですか?小島功の画集あんなに仕入れて大丈夫でしたか?
この田舎に需要ありましたか?

先輩の勤め先は無くなってしまいました。
先輩がいなくなってからも何度か買いに行きましたが、僕の力ではどうにもなりませんでした。
あの棚は放置されたままでした。
棚を見る度に先輩を思い出しました。
またいつか呑みに行きましょう。Y先輩。



映画自体は、特別面白くもつまらなくもなかった。
ちょっとイカれた感じのアンソニー・ホプキンスを観ながら中島ゆたかと同様に
特定の強いイメージについて考えた。

スポンサーサイト

comment(0)


comment

管理人のみ閲覧OK

| TOP |

07 | 2018/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miz

Author:miz
田舎で音楽・漫画・映画を糧にひっそり暮らす文系男子。
コメント等、気楽にどーぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。